よくあるご質問

オリーブオイルやご購入に関することなど、皆さまからよくいただくご質問をご紹介します。

よくあるご質問

olive_image1

オリーブオイルについて

どうして国産オリーブオイルは高いの?

国産オリーブオイルは生産量が限られているため、どうしても高価になってしまいます。
オリーブが受粉するのは5月頃ですが、雨が降って湿度が高いと受粉しません。
その時期に台風が来てしまったらその年は収穫できません。
また、取れすぎた翌年は収穫できません。

SANTAが国産オリーブオイルにこだわるのはどうして?

私たちSANTAは、企業は社会に貢献するものでなければならないと考えています。
また、私たちの子供や孫の世代のためにも、地域に根差す企業として、地域の商品、地域の店舗を大事にしていきたいと考えています。
本当は鹿児島、九州のオリーブオイルにこだわりたいのですが、供給量が少ないため国内で瓶詰めされた国内産のオリーブオイルだけをご提供しています。

オリーブオイルの保管方法は?

室温(20℃〜23℃)で、直接日の当たらないところで保管してください。
冷やしすぎると固まってしまいますので冷蔵庫では保管しないでください。

オリーブオイルを冷蔵庫に入れていたら、分離してしまいました

オリーブオイルは冷蔵庫に入れるなど、冷やしすぎると固まってしまいます。
万が一固まってしまった場合には、室温(20℃〜23℃)で放置してください。
湯煎にはかけないでください。
どうしても戻らない時には、10℃〜20℃のぬるま湯に20分ほどつけてください。

緑色だったオリーブオイルが黄色くなってきました

早摘み搾りたてのオリーブオイルは緑色をしています。
苦味や辛味が強く、オリーブオイル通の方に好まれます。
早摘みオリーブオイルの緑色は、オリーブに含まれる葉緑素の色ですが、この成分は光に当てると褪色してしまいます。
一方で、遅摘みのオリーブオイルは初めから黄色く、まろやかで何にでも使いやすい味です。
オリーブオイル商品それぞれの早摘み、遅摘みのタイプや、味のお好みなどご興味をお持ちの方は、店舗スタッフにお気軽にお尋ねください。

商品のご購入について

営業時間を教えてください

午前11時から午後6時まで営業しております。
月曜と火曜が店休日となっています。
年末年始など、上記以外のお休みの際には当ホームページにてお知らせいたします。

クレジットカードは使えますか?

各種ブランドのクレジットカードをご利用いただけます。
対応ブランドは、Visa、Mastercard、UnionPay、JCB、American Express、Diners Club、DISCOVERです。

電子マネーは使えますか?

iD、その他交通系電子マネーでの決済をご利用いただけます。
対応している電子マネーは、iD、Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん です。

PayPayは使えますか?

PayPayなど各種QRコード決済をご利用いただけます。
対応しているQRコード決済は、PayPay、au Pay、d払い、Payどん、coin+、J-coin Pay、Apple Pay、QUICPay、WeChat Pay、AliPayです。

お取り寄せ・配送はできますか?

お届け先ご住所等に間違いのないよう店舗にてお伺いしております。
店舗にてお申し込みください。

ネット販売、通信販売、電話注文は可能ですか?

現在、ネット販売等のご注文にはご対応しておりません。
是非、店舗へ足をお運びいただき、オリーブオイルの味と香りをお楽しみください。

入荷待ち商品の最新情報を知りたい

入荷待ちの商品がある場合、当ホームページにて入荷のお知らせをご案内しております。
当ホームページをブックマークしていただき、定期的にご確認ください。

解決しない場合は

下記のメールフォームからご連絡ください。

メールフォーム

    ※メール送信後、自動送信にて受付確認メールが送信されます。
    ※自動送信メールが届かない場合は、迷惑メール設定をご確認いただくか、ご入力のメールアドレスを再度ご確認ください。